お母さんのためのMRワゴン

スズキから出されているMRワゴンはとくにお母さん世代に人気の軽自動車だといわれています。そのようにいわれている理由は、この車に施されているさまざまな気配りです。
例えば小さな子リアシートに乗り降りしやすいようにステップがもうけられていたり、コンビニフックがあったりと、お子さんとの乗車や買い物などを予期して設計されています。ほかにも人気になっているのがグローブボックス上のスライドボード(引き出し式のテーブル)などで、これはドライブ中などにお母さんが子供のミルクを作ることを予期しているようです。ほかには後席に風が流れやすいようにエアコン吹き出し口がインパネの上に設置されており、これによって子供の顔に直接風があたらないようにもなっています。また小さいお子さんがいるとおむつや、食べ物で臭いがきになるという点をふまえて消臭天井、シートが採用されているのもうれいいポイントでしょう。また毎日の買い物などにも丁度よいラゲッジスペースが確保してあり、助手席座面下には大容量のスペースがありますので、買い物かごなどを直接そこに置くことができるようになっています。
また新しいMRワゴンになってとくい評判がよいのがそのデザインです。ほんわり優しい顔立ちともいえるフロントマスクが特徴的ですが、これまでのミニバンのようなスタイルが一掃され、より女性らしいデザインになっています。インテリアの配色もやわらかい色合いになっていますので、毎日運転しても飽きないですし、スイッチなどの場所もしっかり計算してあるので使いやすくまとめられています。軽自動車というのは基本的に主婦や、街乗りなどを良くする方のために設計されている場合がほとんどですが、このMRワゴンほどにお母さんの目線に立って作られた車も多くはないでしょう。ちなみにグリルレスの標準車と、メッキグリルを施されたWitの2タイプがあります。そしてグレードは標準車がGとX、WitがGSとXSとなっており、それぞれ人気になっています。
軽自動車は中古車市場では人気になっているのであまり値下がりしているものは多くありませんが、乗ってみればそれだけの価値がある車であることを実感されることでしょう。ちなみに今平均価格は66万円ほどだといわれており、ほかの軽自動車とほぼ同じくらいの価格帯になっています。もしお子さんが小さかったするとピッタリですので、選択肢に入れてみても良いかもしれません。